PSM 対自己紹介

はい、どうもはじめまして、スグルマンです。

小学6年生からサッカーを始めて今年で22年目、サッカー歴22年の中年おっさん社会人リーガーです。

主戦場は市区町村リーグや東京メトロポリタンリーグ、たまーに都リーグのチームの助っ人や審判のお手伝いをしたり、幅広く?サッカーやらせてもらってます。

 

このブログ、数年前にサッカーのことで何か記事でも書ければなーと思って開設したまま放置していたんですが、いい機会なので動かしてみることにしました。きっかけについては日常系ブログの方の55番の部屋で触れているのでそっちもよろしくです(ダイマ

 

ブログ分ける意味あんのか?と思うんですけど、多分下手するとサッカー一色になるんですよね、サッカー以外何もしてないんかいとなるのが嫌なんで分けました。

サッカー以外も色々してはいるんですけどいかんせん優先度と回数と年数がサッカーは他の趣味やらやりたい事、やってる事と比べると飛び抜けているどころか殿堂入りしちゃってるので……

サッカーは自身がプレーするのが1番好きで、今は複数のチームに登録しているので、運が悪いと?1日3試合こなすハメになります。

いや楽しいんですよ?

朝、昼、晩と全ての時間帯でピッチに立って、全然違うポジションで全く異なる戦術のチームでサッカーをする。

身体が動く今でなければ体験出来ないことなのですよ(同じ社会人サッカー仲間にさえドン引きされましたが)

 

というわけで、試合したり、練習したり、道具買ったり、ニュース見たら更新します。

個人的には愛用の道具とか紹介したいですしね、おすすめあるので。

 

というわけでこれからよろしくお願いします。